結婚式・披露宴におすすめの「ここが気になる」フラットシューズ5

近年は、ガーデンウェディングやアウトドアウェディング、フォトウェディングなどさまざまなスタイルで結婚を祝うことができるようになりました。椅子に座ったままではなく、ゲストのそばへ行って会話を楽しめるようなカジュアルなスタイルが増えたこともあり、歩きやすいフラットシューズも人気が高くなっています。室内のウェディングや披露宴でも、できるだけ快適に特別な一日を過ごしたいですよね。フラットシューズなら、足の疲れを気にせずに楽しむことができます。

そこで今回は、結婚式や披露宴でおすすめの「ここが気になる」フラットシューズを5足ご紹介します。あなたに似合う一足をみつけてくださいね!

 

ウェディングにフラットシューズがおすすめの理由

ガーデンウェディングやアウトドアウェディングでは屋外で歩くことが多いので、履きやすく疲れにくいシューズが向いています。最近人気のフォトウェディングも、ロケーション撮影なら動きやすいフラットシューズがよいでしょう。比較的アクティブなウェディングシーンでは、足に優しくて歩きやすいフラットシューズがおすすめです。

室内の結婚式・披露宴であっても、普段ヒールに慣れていない人にとって高いヒールのシューズで1日を過ごすのは、足に負担がかかるでしょう。ただでさえ着慣れないドレスで緊張した中、ストレスに感じてしまうこともあるかもしれません。できるだけ負担の少ないシューズでリラックスできると嬉しいですよね。マタニティ花嫁や、花婿との身長差が気になる方にも、フラットシューズはおすすめです。

 

「フラットシューズでは、カジュアルになりすぎるのでは?」と心配な方もいるかもしれませんが、ビジューなどの装飾があるフラットシューズを選ぶと華やかになりますよ。フォーマルなウェディングスタイルにもぴったりのコーディネートができると思います。

また、普段使いがしやすいのもフラットシューズがおすすめの理由のひとつです。お気に入りのシューズは結婚式だけでなく、お出かけや特別な日にも活躍させてくださいね。

それでは、おすすめのフラットシューズをご紹介します!

 

キラキラ輝くビジューデコレーションシューズ

清楚なレース素材に優雅なビジューが散りばめられたビジューデコレーションシューズ。

清潔感あふれるホワイトカラーは純白のウェディングドレスにぴったりです。フラットヒールでもインパクトがあり、華やかなウェディングにふさわしいゴージャスな一足です。スマートなポインテッドトゥも足元をすっきりと見せてくれます。

ビジューデコレーションシューズの「ここが気になる」!

 ビジューデコレーションシューズの魅力を詳しくご紹介します。

優雅なビジュー装飾
つま先からかかとへ向けて施されたビジューは、優雅な輝きを放ち、広い披露宴会場でも多くのゲストの視線を集めるでしょう。ガーデンウェディングや太陽光の入る会場では、光を受けてキラキラと輝きます。

清楚で上品なレース素材
繊細で気品のあるレースのパンプスは、女性らしい清楚さを感じさせます。透け感のあるレース素材は風通しがよく、暑い時期のウェディングでも心地良く過ごせます。

エレガントにもキュートにも

マーメイドラインやエンパイアラインのドレスなら大人っぽくエレガントになりますし、ボリュームのあるAラインやプリンセスラインのドレスに合わせれば、キュートに仕上がるでしょう。

 


ビジューデコレーションシューズ

ヒールの高さ:1cm
サイズ:22~25cm
素材:レース、ビジュー、羊皮
カラー:ホワイト

 

きりりとした気品あふれるスクエアビジューシューズ

なめらかな光沢のある生地が美しく、宝石のように輝くビジューがエレガントに光る一足です。落ち着いたカラーとスクエアのビジューが凛とした印象を与え、セレモニーにふさわしい存在感を放つでしょう。シューズ内側の素材は、柔らかい子羊皮。足にフィットして、長時間履いていても優しく足を包んでくれます。

スクエアビジューシューズの「ここが気になる」!

スクエアビジューシューズの魅力をご紹介します。

深みのあるカラー
カラーは2色展開、ビリジアンブルーとワインレッドの深みのある色合いは、大人の女性らしさを演出してくれます。落ち着いた色合いなので秋冬のウェディングにも似合うでしょう。

大胆なビジュー
大ぶりのスクエアビジューはインパクト大!優雅な煌めきはフラットシューズであることを忘れさせるほどゴージャスです。

カクテルドレスにも
お色直しのカクテルドレスに合わせるのもよいですし、あえて白いウェディングドレスに合わせても洗練されたスタイルになります。

 

スクエアビジューシューズ
ヒールの高さ:1cm
サイズ:22~25cm
素材:ファブリック、ビジュー、羊皮
カラー:ビリジアンブルー,ワインレッド

 

シンプルさと煌めきが絶妙なグリッターフラットシューズ

ほどよいラメがきらめくスタイリッシュなグリッターフラットシューズ。一見シンプルですが、全体に施されたラメは光を受けてキラキラと表情を変えます。安定感がある履き心地で、普段ヒールの高い靴を履かない方や、マタニティ花嫁にもおすすめです。シンプルだからこそ、どんなスタイルにも溶け込んでコーディネートしやすいのもポイントです。

 グリッターフラットシューズの「ここが気になる」

グリッターフラットシューズの魅力をご紹介します。

シンプルで上品
グリッターシューズは、シンプルさを好む花嫁におすすめです。装飾がないことで、ラメの輝きがより印象に残ります。どんなドレスにも馴染み、上品で大人の女性によく似合う一足です。

普段使いしやすい
歩きやすさはもちろん、落ち着いた色合いなので結婚式が終わったあとも普段使いしやすいでしょう。ちょっとしたパーティーやお呼ばれの席でも活躍すること間違いなしです。

シューズアクセサリーをプラスしても◎
「せっかくのセレモニーだからもう少し華やかにしたい!」という方は、シューズアクセをプラスしてみましょう。一気に華のあるコーディネートに仕上がります。取り外し可能なので、普段使いするときも便利ですね。

シューズアクセサリー – EQREA

 

グリッターフラットシューズ

ヒールの高さ:1cm
サイズ:22~25cm
素材:ラメ、羊皮
カラー:ライトゴールド

 

清楚な花嫁に似合うフラットレースシューズ

 繊細なレースで可憐な花嫁に仕上げてくれるフラットレースシューズ。肌がほどよく見えて、女性らしさがアップします。自然あふれるガーデンウェディングではカジュアルに、厳かなチャペルや式場ではエレガントに、さまざまな表情を見せてくれるはずです。

フラットレースシューズの「ここが気になる」!

フラットレースシューズの魅力をお伝えします。

王道の純白レース
繊細で可憐なレースは装飾がなくても十分優雅な印象を与えます。足元を美しく際立たせ、純白のウェディングドレスにぴったりの存在感です。

風通しが良い
肌が透けて見えるレース素材は、見た目の美しさだけでなく、風通しの良さもポイント。暑い季節のセレモニーにもおすすめです。

シューズアクセサリーで表情豊かに
合わせるシューズアクセサリーによって、可愛らしくなったりエレガントになったりと色々な雰囲気を楽しめます。

シューズアクセサリー – EQREA

 

フラットレースシューズ

ヒールの高さ:1cm
サイズ:22~25cm
素材:レース
カラー:アイボリー

 

幸せを運ぶサムシングブルーのビジューシューズ

 

「サムシングブルー」とは、結婚式で何か青いものを身につけると、幸せな花嫁になれると言われるおまじないです。美しいブルーのビジューを足元に添えたシューズは、フラットヒールでも十分華やかです。

ビジューシューズの「ここが気になる」!

ビジューシューズの魅力をお伝えします。

さりげないブルー
青いドレスや青いシューズも素敵ですが、「やっぱりウェディングはホワイトで!」という方には、さりげないブルーのビジューシューズがおすすめ。純白のドレスにも違和感なく馴染んでくれます。

ツヤのあるサテン 
なめらかな光沢のサテンとブルービジューの組み合わせで高級感あふれる足元に。清楚で上品なウェディングシューズです。

小物とカラーを合わせるのも◎
ヘッドドレスやブーケ、新郎のチーフなどの差し色にブルーを取り入れるのもおすすめです。さりげないコーディネートでスタイリッシュに仕上がります。

 

ブルービジューシューズ

ヒールの高さ:1cm
サイズ:22~25cm
素材:サテン、羊皮
カラー:ホワイト、ベージュ

 

結婚式・披露宴でおすすめのフラットシューズ5足をご紹介しました。

今回ご紹介したシューズは、どれも高級感がありエレガント!
フラットシューズでも華やかな存在感を放ち、結婚式や披露宴にもぴったりなことが分かっていただけたのではないでしょうか。

特別な一日だからこそ、いつも通りの自分で楽しく過ごしたいという方は、ぜひフラットシューズも選択肢のひとつに入れてくださいね。
あなたらしいウェディングスタイルがみつかる参考になれば幸いです。

To Top