フォーマルなシーンで活躍するパンプス

フォーマルなシーンで活躍するパンプス

 厳かなムードの結婚式や子供の入学式、卒業式などのフォーマルな場面では、ドレスコードが存在します。カジュアルなジーンズなどはふさわしくなく、ドレスやきれい目のワンピース、スーツなど、TPOに合わせた服装選びが必要です。
お洒落は足元からというように、足元も服装に合わせると、素敵なコーディネートになります。
フォーマルなシーンで履くシューズは、落ち着いた色・柄の露出が少ないパンプスが好まれます。つま先やかかとが露出した靴やサンダル、派手なストライプやアニマル柄の靴、目立ちすぎる色の靴は、フォーマルな場面では避けた方がいいでしょう。

では、どういう靴がいいの?という疑問にお答えして、今回は、EQREAのフォーマルなシーンでも活躍するパンプスをご紹介します。

1.ベージュのパンプス 
エレガントなバラのカッティングパンプス  
柔らかな花柄のレースパンプス
 
2.ネイビーのパンプス
光り輝くビジューパンプス   
華奢な小粒ビジューパンプス
 
3.ブラックのパンプス
華やかなリボンパンプス  
美脚効果抜群のレースパンプス
  
4.グレーのパンプス 
艶のあるサテンパンプス
温かみのあるレースパンプス
 
5.レッドのパンプス
愛らしいバックリボンパンプス  
洗練されたパールビジューパンプス
 
6.ピンクのパンプス
上質なレザーパンプス  
大人可愛いレースパンプス

7.パープルのパンプス
清楚なビジューパンプス  
気品溢れるビジューパンプス 

ベージュのパンプス

落ち着いたベージュのパンプスは、黒やグレー、ベージュといったフォーマルな服装の色と相性が良く、普段の洋服にも色を選ばずにお使いいただけ、コーディネートの幅が広がります。 

エレガントなバラのカッティングパンプス

バラ型のカッティングがデコラティブなパンプス。肌馴染みのいいシンプルなベージュのパンプスですが、バラをモチーフにしたカッティングがお洒落でエレガントな足元に仕上げてくれます。
 
カッティングパンプス ベージュ

柔らかな花柄レースパンプス

小花柄が可愛らしいベージュレースのパンプス 。透け感のあるレース素材で柔らかい印象に。ピンクやベージュのお洋服に合わせると愛らしいフォーマルスタイルが完成します。
 
ケミカルレースパンプス ゴールドベージュ 
ベージュのパンプスをもっと見る

ネイビーのパンプス

 大人なネイビーのパンプスは、明るすぎず、暗すないフォーマルなシーンにちょうどいい色味です。

光り輝くビジューパンプス

まばゆいビジューの輝きが、落ち着いたネイビーのパンプスをゴージャスにしてくれます。シンプルなビジューの装飾は、きちんと感が出て、フォーマルなシーンにぴったりです。

ハリウッドビジューパンプス  ネイビー
 

華奢な小粒ビジューパンプス

大人な落ち着いた印象のパンプス。揺れる小粒のチェーンビジューが素敵です。艶のあるサテン素材が高級感があり、洗練された足元に。

チェーンビジューパンプス  ネイビー

ブラックのパンプス

 ブラックのパンプスは、年代や服装を選ばず、長くいろんな服装に合わせて履いていただけるカラーです。
洋服の色によっても印象が変化するブラックは、フォーマル以外でも、いろんなシーンで活躍します。

華やかなリボンパンプス

地味になりがちな黒でも、大きなリボンが華やかでお洒落な足元にしてくれます。サイドのメッシュ素材で抜け感をプラスした、洗練された大人のパンプスです。

グランリボンパンプス ブラック

美脚効果抜群のレースパンプス

黒が引き締まった足に見せてくれ、つま先が尖ったポインテッドトゥが足を美しく見せてくれる美脚効果抜群のパンプス。レース素材で固い印象にならず、晴れやかなフォーマルな場面に合わせた服装にぴったりです。
 
 レーシーポインテッドトゥパンプス ブラック
ブラックのパンプスをもっと見る

グレーのパンプス

淡い色、鮮やかな色など、どんな色とも相性が良いグレー。いろんなデザインのフォーマルの服装に合わせやすく、持っていると重宝します。

艶のあるサテンパンプス

柔らかなグレーの色味と、光沢のある質感が落ち着いた高級感のある足元に仕上げてくれます。シンプルなデザインがきちっとした印象で、フォーマルにふさわしいパンプスです。
 
サテンカーブパンプス  グレー

温かみのあるレースパンプス

柔らかな印象のレース素材の温かみのあるグレーが、優しい印象に。レースの質感が上品でワンランク上のコーディネートに仕上げてくれます。

 エンブロイダリーパンプス グレー

レッドのパンプス

 明るい印象のレッドですが、クラシカルなレッドなら、フォーマルなシーンでも悪目立ちしません。ネイビーやベージュなどの落ち着いた色の服装を華やかにするアクセントにも。

愛らしいバックリボンパンプス

バックリボンがアクセントとなっていて、後ろ姿も可愛くきまります。深みのあるワインレッドなら、フォーマルな場面での落ち着いた色合いの服装に馴染みます。
 
バッククラシックリボンパンプス ワインレッド

洗練されたパールビジューパンプス

フォーマルな服装のアクセサリーとして人気のパール。サテン素材のレッドとマッチして、きちんと感と上品さが漂います。

パールバックルパンプス  レッド

レッドのパンプスをもっと見る

ピンクのパンプス

 可愛らしいピンクのパンプスは、赤、ピンク、白、ベージュ、グレー、ネイビー、ブラックなどのフォーマルスタイルで人気のカラーと相性抜群です。コーティネートに甘さをプラスするのにぴったりです。

上質なレザーパンプス

 ラブリーなピンクのレザーパンプス。レザーは、布製よりも汚れに強いため、長く履いていただけます。流れるよなラインが足を美しく見せてくれます。フォーマルなシーンでも履きやすい、シンプルなデザインです。

ラムスキンハイヒールパンプス ピンク

大人可愛いレースパンプス

花柄のレース生地にストーンが散りばめられた洗練された大人可愛いパンプス。洗練されたデザインで、差がつくコーディネートに仕上がります。

 フローラルエンブロイダリーパンプス  ピンク

ピンクのパンプスをもっと見る

パープルのパンプス

甘すぎす辛すぎないパープルは、絶妙な色合いです。ベーシックなカラーはもちろん、赤系のカラー、青系のカラーの洋服に合い、フォーマルなシーンでも活躍します。

清楚なビジューパンプス

繊細な光を放つブルーのビジューと艶のあるサテン素材のパープルで、清楚な雰囲気が溢れます。上品な印象で、特別な日にぴったりのパンプスです。

 ブルービジューパンプス  パープル

気品溢れるビジューパンプス

甲に流れるラインビジューがアクセントになったパンプス。シンプルな装飾で大人の気品が溢れます。華やかなデザインで、いろんなパーティーシーンで活躍します。

 

ラインビジューカラードパンプス  バイオレット

お気に入りのパンプスは見つかりましたか? フォーマルなシーンでも足元までお洒落して、素晴らしい1日にしましょう。

[関連ブログ]

知らないと恥をかく 結婚式でのウェディングシューズ・お呼ばれシューズのマナー
ウェディングシューズ 購入後のお手入れ
ウェディングシューズもお色直し?!シューズアクセサリーアレンジ
大きいサイズのブライダルシューズ  ぴったりサイズをお探しの花嫁様へ
白いウエディングドレスに合う定番のレースシューズ特集💍💒
ウェディングシューズ 購入派?レンタル派? 購入するメリットとは
Back to blog