ブルーをプラスしよう♪

ブルーをプラスしよう♪

S o m e t h i n g  F o u r (サムシング フォー)を用意しましたか?

 

サムシングフォーというワードを聞いたことのある方もいらっしゃると思います。

サムシングフォーとは、花嫁が幸せになる「4つのアイテム」の事ですが、「よく知らない」という方、必見です。

まずは、4つのアイテムをご紹介します。

S o m e t h i n g   n e w : 何かひとつ新しいもの
 
これから始まる新生活のために、何か新しいものを。
新しいものであれば何でもOKですが、
一般的に「白いもの」を用意することが多いです。
指先を覆うグローブなどは、素材も価格も新しいものを
ご用意するのにちょうど良いアイテムです。

 

S o m e t h i n g   o l d : 何かひとつ古いもの
 
祖先や伝統をあらわしています。
先祖代々伝わったものや家族から譲られたジュエリー、
お母様やお祖母様のドレスや小物があれば、
身につけて当日をお過ごし頂くのがおすすめ。
S o m e t h i n g  b o r r o w e d :何かひとつ借りたもの
 
ご友人や隣人との縁をあらわします。
幸せな結婚生活を送っている先輩夫婦や友人から
持ち物を借りて幸せにあやかりましょう。
ハンカチやアクセサリーなどが借りやすく、
気軽なのでご友人も手伝えたことを喜んでくださるはずです。
S o m e t h i n g  B l u e:何かひとつ青いもの

聖母マリアのシンボルカラーである青は「純潔」を表します。
ブルーは目立たない場所が良いとされており、
欧米では白ガーターベルト(インナー)に青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的です。
しかし、日本ではガーターベルトは非日常アイテム。
インナーに取り入れるにしても「青の下着」が透けて
台無しにならないように細心の注意が必要です。

 

 

*   *   *

朝の血液型占いやおみくじで良いことが書いてあれば、
(普段は信じてなくても)ちょっとだけ得した気分になりませんか?

当日に向けてHAPPYを集めながらご準備するのもまたプレ花嫁の醍醐味だと思います。

 

・誰に何を借りようかな?

・誰かウェルカムボード作ってくれるかな?

・招待状になんて書こう

・前撮りでこんな写真撮りたい

・かわいいアイテム見つけた!e t c

準備期間も楽しまなきゃもったいない!

 

 

思いを馳せたアイテムに囲まれていること、ゲストのことを考えて準備したこと、誰かに見せなくても自分自身が知っていることが、結婚式の思い出として大切なことだと思います。

 

 

EQREAでお手伝いできるのはNew(新しいもの)かBlue(青いもの)です。

きっとnewはたくさん用意なさると思いますが、まだ「青」が見つかっていないなら さりげなくウェディングシューズに取り入れてみませんか?

 と言うことで、青い靴を20パーセントOFF にてお届けいたします!

 
キャンペーン期間:2019年1月16日〜2019年1月27日 

キャンペーン対象商品はこちら♪ 
Back to blog