ヒールの高さから選ぶウェディングシューズ

ドレス姿を美しく見せるために重要なウェディングシューズ。ヒールの高さは、コーディネート全体のバランスを左右します。
通常、ドレスショップなどでレンタルできるドレスの丈は変えられないことが多く、ヒールの高さで調節するのがほとんどです。
ドレスの丈は、トレーンが長すぎて床にたくさん余ったり、短くて足元が見えすぎたりしない、床すれすれの長さが美しく見える上に歩きやすいと言われています。

ドレスが美しく見えるヒールの高さは、花嫁様の身長によってそれぞれです。ドレスによっては、ローヒールや、11cm以上のハイヒールが合うということも。
運命のドレスが決まったら、そのドレスと自分の身長に合う高さのウェディングシューズを探しましょう。

また、ドレスをオーダーする際は、ドレスショップで採寸する時に、ウェディングシューズ着用して行う場合が多いです。オーダーする場合は、自分にあった高さのウェディングシューズを事前に探しておくといいですよ。

EQREAでは、1cmのフラットシューズから15cmのプラットフォームパンプスまで、ヒールの高さも豊富に取り揃えております。ぜひ、自分にあった高さのウェディングシューズを見つけてみてください。 

ローヒール(1cm~3cm)

ヒールの低いフラットシューズ、ローヒールシューズは、歩きやすく、ヒールが苦手な花嫁様も安心です。
また、ガーデンや砂浜でのウェディングにも最適です。ガーデンでの挙式では、芝生の上を歩くこともあるので、芝生を痛めにくいフラットシューズや太いチャンキーヒールがおすすめです。

1cmのウェディングシューズ

透け感のあるレース素材が涼しげで、暖かい気候でのウェディングにもぴったりです。
ドレスの裾から蝶をモチーフにしたビジューが、のぞいた時に美しい光を放ちます。


バタフライビジューシューズ ホワイト
ヒールの高さ:1cm
フラットシューズをお探しの方は、こちらのブログ「ウェディングにぴったりのフラットシューズ」をご覧ください。

3cmのウェディングシューズ

小花柄の刺繍が可愛らしいパンプス。優しい印象のベージュは、白いウェディングドレスだけでなく、カラードレスとも合わせやすいカラーです。


ケミカルレースローヒールパンプス ゴールドベージュ
ヒールの高さ:3cm 7cm 9cm 11cm
 1cm~3cmのウェディングシューズをもっと見る

ミドルヒール(5cm~6cm)

歩きやすさと美しさを両立するミドルヒールは、普段用のサンダルやパンプスで履いている方も多いのではないでしょうか?履き慣れた高さのウェディングシューズなら、結婚式当日も安心ですね☺️

5cmのウェディングシューズ

シャープなポインテッドトゥがスマートな印象に。上品なレース素材がコーディネートを格上げしてくれます。

レーシーポインテッドトゥパンプス スカイブルー
ヒールの高さ:1.5cm 5cm 8cm 10cm

6cmのウェディングシューズ

洗練されたデザインにゲストも釘付けになること間違いなし。チャンキーヒールで足が疲れにくいのも嬉しいポイントです。
つま先のボールは二色あり、気分に合わせて印象を変えられる、飽きない一足です。


Mayball[メイボール] バニラ
 ヒールの高さ:6cm
5cm~6cmのウェディングシューズをもっと見る

ハイヒール(7cm~9cm)

7cm〜9cmのハイヒールは、日本人の平均身長を基準にすると、最もバランスが良い高さと言われています。また、ふくらはぎの筋肉が綺麗に見え、足首が細く見えるため、美脚効果抜群です。

7cmのウェディングシューズ

華奢なビジューがアクセントになったパンプス。シンプルな装飾で、上品な雰囲気が漂います。

ブロッサムポインテッドトゥパンプス パープル
ヒールの高さ:5cm 7cm 8cm 9cm 10cm 11cm

8.5cmのウェディングシューズ

デコラティブなパールの装飾が、パーティーシーンにふさわしいデザインです。ドレスだけでなく、ワンピースなどと合わせて何度も履けるのが嬉しいポイント。

パールバックルパンプス ベージュ
ヒールの高さ:8.5cm

9cm

「お洒落は足元から」というように、ハイセンスなウェディングシューズをお探しの、お洒落花嫁様におすすめのシューズ。アーティスティックなヒールがポイントに。


Mallow[メロウ] ミルキーホワイト
ヒールの高さ:9cm
7cm~9cmのウェディングシューズをもっと見る

ハイヒール(10cm~11cm)

10cm~11cmのハイヒールは、パーティーらしい、華やかな雰囲気が出ます。スタイルアップも叶え、ドレス姿を綺麗に見せてくれる高さです。 

10cmのウェディングシューズ

ビジューのゴールドと、光沢のあるサテン素材のベージュでゴージャスな足元に見せてくれます。
 
ゴールドビジューパンプス  ベージュ

11cmのウェディングシューズ

気品の溢れる絶妙なグレーのレースパンプス。1cmのストームが付いていて、疲れにくいデザインです。

エンブロイダリーハイヒールパンプス グレー 
ヒールの高さ:11cm

10cm~11cmのウェディングシューズをもっと見る

プラットフォームパンプス(13cm~15cm)

履き慣れない13cm以上のハイヒールパンプスでも、厚底になっているものや、アンクルストラップ付きの、より歩きやすいデザインのものを選べば安心です。
当日までに履いて歩く練習がしたいという方は、レンタルよりも購入することをお勧めします。

13cmのウェディングシューズ

透け感のあるメッシュ素材にクリスタルがあしらわれ、セクシーさをプラスした女性らしいデザインに仕上がっています。

クリアクリスタルパンプス ミルキーピンク
ヒールの高さ:7cm 8cm 9cm 10cm 11cm(ストーム1cm) 13cm(ストーム3cm) 15cm(ストーム5cm)

15cmのウェディングシューズ

派手な印象の15cmのハイヒールパンプスですが、繊細な白のレース素材なら、「上品」「清楚」な雰囲気が溢れます。5cmのストームとストラップで履きやすさも叶えるデザインです。

アンクルストラップレースパンプス ホワイト
ヒールの高さ:7cm 8cm 9cm 10cm 11cm(ストーム1cm) 13cm(ストーム3cm) 15cm(ストーム5cm)

 13cm~15cmのウェディングシューズをもっと見る

無理なくドレスに合う高さのウェディングシューズは見つかりましたか? 自分にあった高さのヒールと好みのデザインを叶えるウェディングシューズを履いて、自分らしいコーディネートを楽しんでください。

 

To Top