ウェディングシューズ 購入派?レンタル派? 購入するメリットとは

式場選びからドレス合わせなど、何かと準備が大変な結婚式。せっかく準備してきた大切な日だからこそ、当日はとっておきのドレス姿で迎えたいですよね。

何度も試着して選んだドレスに合わせるウェディングシューズ。レンタルにするか、購入するか悩まれる花嫁様も多いのではないでしょうか。

今回は、ブライダルシューズ を購入するメリットについてご紹介します。

 

費用は?

 

何かと費用がかさむ結婚式。どこにどれくらい費用をかけるかは、悩みどころですよね。レンタルする場合、購入する場合の費用は、それぞれいくらぐらいかかるのでしょうか。

 

レンタルだといくらぐらいかかる?

ドレスショップによって異なりますが、3000円〜10000円でレンタルできることが多いです。ただ、デザインは白いパンプスといった、シンプルなものが多く、種類はそれほど多くないです。

また、ドレスショップによっては、ドレスをレンタルすると、無料でエナメル素材のシューズが付いてくることもあります。

しかし、立ち上がったり、階段を上り下りする際や、移動の際など、ゲストから足元が見えるシーンは案外多いです。こだわらずに選んだシューズが目立ったり、アルバムに残ったりしてしまえば、せっかく時間とお金をかけて選んだドレスが残念に見えてしまうこともあります。 

レンタルもいいけれど、こだわって選ぶのがおすすめです。💡

購入するといくらぐらいかかる?

前撮り・結婚式・披露宴・二次会などで何度も履くことを考えると、レンタルよりも購入する方がお得なことも。

費用を抑えることを優先させると、3000円台でドレスに合う靴を探すことができます。

出来るだけお手頃価格のシューズをお選びになる方、履き比べて自分の足に合うものを購入なさる方、百貨店などに入っているハイブランドで15万円以上かけて購入される方や、ネットショップで丹念に比較して購入なさる方など、何を選ぶかはそれぞれで正解はありません。

しかし、あまり安いものや合わないものを購入してしまうと、足が痛くて挙式や披露宴を楽しめないなんてことも。予算に合わせて自分の足に合ったウェディングシューズを探してみてください。

 

ウェディングシューズ専門のセレクトショップEQREAでは、16000円〜56000円のシューズ を取り扱っております。

サテン、レース、レザーなど素材にこだわったシューズを取り揃えております。ウエディングシューズ専門ショップだからこそ、一日中履くことを想定したシューズを取り扱っているので安心して特別な日を過ごすことができます。

 

購入するメリット

好みのデザインが選べる

せっかくの特別な日に、足元にも自分らしさを取り入れたいという花嫁様には、自分らしいデザインのウェディングシューズ を手にいれるのがおすすめです。

レンタルの場合とは違い、豊富なカラー、デザインから自分好みのものを見つけることができます。

リボン、パール、ビジューなどのデザインのウェディングシューズ、サテン、レザー、レース、グリッターなど素材も様々です。

 

グランリボンパンプス ホワイト

リボンパンプスをもっと見る

ブルービジューパンプス ホワイト

ビジューパンプス をもっと見る

グリッタートップヒール シルバー

グリッターパンプスをもっと見る

いろんなデザインがあって迷いますね。ドレスや会場の雰囲気に合わせてお好みのウェディングシューズを見つけてみてください。

シューズの色合いもあなたらしさを引き立ててくれます。白のウェディングシューズも素敵ですが、カラーパンプスであなたらしさを出してみてください。

 大人な印象の花嫁様には、レッド、ブルー、ブラック、ネイビー、ゴールド、シルバーのウェディングシューズがおすすめです。

ビジューストラップパンプス ワインレッド

レッドのパンプスをもっと見る

ブラックやネイビー、グレーなどのシックなカラーのドレスと相性抜群です。

 

可愛い印象の花嫁様には、ピンク、イエロー、グリーン、パープル、ブルー、ベージュのウェディングシューズがおすすめです。

ハリウッドビジューパンプス 

ピンクのパンプスをもっと見る

淡いカラーのドレスに、同系色のシューズを合わせると、華やかさが引き立ちます。

 足元にもこだわることでワンランク上のコーディネートに仕上がります。

お気に入りのシューズを主役にしたウエディングフォトも素敵ですね。

 

お呼ばれシューズとしても活躍する

挙式用に購入したウェディングシューズは、華やかなパーティーやディナーなどのシーンで、ワンピースなどのお洒落着に合わせて履いていただけます。

グリッターグラデーションパンプス ネイビー

特別な日の思い出が詰まったシューズを何度も履けるのは嬉しいですね。レンタルではできない、ウェディングシューズを購入する場合だけのメリットです。

 

シューズアクササリーで挙式では華やかに、普段はシンプルに

取り外し可能なビジューやパール、リボンなどのシューズアクササリーもあります。

挙式やパーティーではシューズアクセサリーを合わせて華やかにし、普段は取り外してシンプルなパンプスとして履くことができます。

購入したウェディングシューズを普段用にも履けるので一石二鳥ですね。

 

プレーンパンプス ホワイト

EQREAのシューズアクセサリーをもっと見る

 

結婚式の記念に

ウェディングシューズを購入すると、結婚式の記念に残しておくことができます。二人の大切な日の思い出に、特別なシューズを残してみてはいかがですか?

結婚記念日にウェディングシューズを履いてお出かけするなんていうのも素敵ですね。

 EQREAがお取り扱いするセミオーダーメイドのIROSTYLEのシューズには、インソールにお好きな文字をレタリングすることができます。

インソールに新郎新婦のお名前や記念日などをレタリングして、結婚式の記念にぴったりなウェディングシューズに仕上げることができます。

 

#ウエディングシューズお譲り

挙式以外では履く機会がなくて、もったいないという方は、インスタグラムなどのSNSやフリマアプリなどで、結婚式準備中のプレ花嫁様にお譲りするのもおすすめです。

インスタグラムでは、「#ウェディングシューズお譲り」のタグをつけて投稿すると、次の持ち主が見つかることも。

 

 

 

ウェディングシューズを購入するメリット、いかがでしたか?シューズにかける費用を抑えてレンタルにしてもよし、自分好みのウェディングシューズを手に入れて、記念に残してもよしです。

素敵なウェディングシューズを履いて、新たな一歩を踏み出してください。

 

ウェディングシューズの専門セレクトショップEQREAのウェブサイトはこちら

 

To Top